地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、徳島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

徳島の地域情報サイト「まいぷれ」徳島市

徳島市子育て支援サークル特集

あわっこプレーパーク・鮎喰川プレーパーク

新蔵公園・鮎喰川河川敷公園


<主な活動内容>

冒険遊びや鬼ごっこ、ボール遊び、フリスビー、なわとび、ワークショップ、そしてオリジナルのゲームなどで子どもに自由に遊んでもらいます。

 

<メッセージ>

自由に誰でも遊びに来てください。小さな子どもたちは、親子で一緒に遊びに参加しましょう。

活動内容

<自由な遊び>

<ワークショップ>



<利用者の声>

大学生たちが、若いエネルギーで子どもたちと全力で遊んでくれるので、子どもが大喜びしています。

子どもは少し人見知り気味だったのですが、幅広い年齢層のお友達やお兄さん・お姉さんと遊ぶことが良い刺激となって、人見知りも治りました。

お兄さん・お姉さんがしっかり見てくれるので、保護者はゆっくりできます。ワークショップで作った風船鉄砲で家に帰ってからもずっと遊んでいました。

サークル情報

対  象:幼児~小学6年生

活動場所:新蔵公園(第1・3土曜)/鮎喰川河川敷公園(第2土曜)

活動時間:14:00~16:00(新蔵公園)/10:00~13:00(鮎喰川河川敷公園)

会  費:無料

※鮎喰川プレーパークでは、お昼ご飯を一緒に食べるのでお弁当を持参してください。

問合せ先:徳島大学児童文化研究部【HP】

 

! お約束 !

公園の外に出て遊ばないようにしてください。また、事故や怪我は自分の責任において遊びましょう。トイレは徳島大学本部のトイレを利用ください。

人気のキーワード