地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、徳島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

徳島の地域情報サイト「まいぷれ」

徳島市子育て支援サークル特集

朗読サークル 胡桃

南井上児童館、県立文学書道館など


<主な活動内容>

南井上児童館で毎月1回(15:30~16:00)、「絵本の読み聞かせ会」を行っています。これ以外にも、児童館や保育所などでも読み聞かせを行っています。

 

<メッセージ>

本に興味を持って「自分も読みたいな」と思う子どもたちの育成をお手伝いをします。読み聞かせを希望の方はいつでも連絡をください。

また、私たちのサークルでは、子どもたちを対象にした絵本の読み聞かせの他にも、『朗読会』を開催しています。詳しくは下記を参考ください。

活動内容

<エプロンシアター>

 

<手遊び歌など>

 



<利用者の声>

音楽に合わせて楽しめるのがすごく良かったです。毎月1回ではさみしいので、毎週開催してもらいたいぐらい楽しいです。ママさん同士の仲も良く、楽しく参加しています。

サークル情報

対  象:2歳~小学6年生

活動場所:南井上児童館

活動時間:15:30~16:00

     ※開催日はお問い合わせください。

問合せ先:088-642-0451(松尾)

 

! お約束 !

参加人数により、当日の運営のサポートメンバーが必要になるため、絵本の読み聞かせ会に参加される方は前もって連絡ください。

朗読会のお知らせ

朗読サークル「胡桃」では、月に2回、朗読の練習会を開催しています。講師の先生を招いての朗読指導も受けられます。

また、練習の発表の場となる朗読会も年に2回開催しています。

 

対  象:大人

活動場所:県立文学書道館、または公立のコミュニティセンターなど

活動時間:18:00~20:00(第2・4金曜)

会  費:1,000円(月謝)